子育て支援室でのママ向けヨガレッスン

子育て支援室でのママ向けヨガレッスン
学校法人 神宮学園さま

子育て支援室でのママ向けヨガレッスン



学校法人 神宮学院認定こども園 神宮幼稚園さまにて
未就学児のお子様とそのママ向けのヨガレッスンを行いました。

子育て支援室でのママ向けヨガレッスン

神宮幼稚園さまでレッスンをさせて頂くようになり、今年で丸4年が経ちました。

2017年に全米ヨガアライアンスRYT200を習得した際に
フロー、陰ヨガ、リストラクティブ。。様々なジャンルのヨガを学びましたが、
私は、小さなお子様をお持ちのママ向けに特化したレッスンをさせて頂いています。

「ヨガ」を1番必要としているのは
24時間体制で赤ちゃんのお世話をするママだと思うからです。

現在、社業があるため
ヨガのレッスンができる機会は限られていますが
そんな中だからこそ、本当に必要としている方々にヨガをお届けしたいという想いがあります。

赤ちゃんと過ごす時間は、とても愛おしく幸せなものです。
しかし、基本的に赤ちゃんのお世話って
何一つ思い通りに行く事はありません笑

常に気が抜けず真摯に子育てに向き合うあまり、
自分のことはついつい後回しになり我慢を強いられる事もしばしば・・。
どうしても自分自身のケアをおろそかにしがちです。

だからこそ、日々頑張っているママに
「自分自身」を大切にする時間をお届けしたい。

ママの笑顔は家族の笑顔。

忙しいママに向けて
家事育児の合間に、簡単に取り入れやすい
心や身体を整えるヨガをお伝えしています。

レッスン後に、スッキリしたお顔で「気持ちよかったです」と
言っていただけるのがとても嬉しいです!

私自身も小さな赤ちゃんと接することができて
とても癒しの時間になっています。

毎回、増席&キャンセル待ちののご予約を頂いているそうで
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ご参加くださった皆様、神宮幼稚園の皆様
どうもありがとうございました。










トレーラーハウスと

エシカルなプロダクトを通して
人を守り、地球も守る。
新潟発!
災害に強く環境にも優しい
新たなライフスタイルのご提案を行っています!
株式会社エイト(Eight inc.)

子育て支援室でのママ向けヨガレッスン