にいがたフィッシングショー2024

にいがたフィッシングショー2024
新潟海さくら

にいがたフィッシングショー2024

海と日本Project in 新潟


にいがたフィッシングショー2024

2/17.18
朱鷺メッセにて開催されました🐟

にいがたフィッシングショー2024

新潟海さくらは
海辺のキーホルダー作りワークショップを
ディレクションさせて頂きました。

お子さんだけでなく大人の方からも大好評で、
両日共に全ての枠で満員御礼となりました!✨

にいがたフィッシングショー2024

中には2日連続で来てくださった方が何人も…!✨

にいがたフィッシングショー2024

このキーホルダー製作のために
お越しくださったというお声もたくさん頂き
とても嬉しかったです!!

にいがたフィッシングショー2024

キラキラ輝くキーホルダー。
参加者の方から
シェルに色をつけたんですか?と聞かれましたが
海ごみ!です。

砂浜に無数に落ちている細かなプラスチック片を
綺麗に洗浄し、
素材としてお使いいただきました。

また、今回は海と日本プロジェクトin新潟さまから
海ごみ削減に向けて自分にできることを宣言しよう!コーナーもご用意いただきました🏝✨

にいがたフィッシングショー2024

みなさん真剣に考えて
多くのご宣言をいただきましたよ!

にいがたフィッシングショー2024

日本海は漂着ごみがとても多いです。
私たちの生活から排出されるごみがほとんど。
ゴミは必ずゴミ箱に。
釣りに行ったら砂浜に落ちているごみを1つ、持ち帰る。
些細なことかもしれませんが
それが大きな第一歩に繋がります!

にいがたフィッシングショー2024

今回のワークショップが
環境問題を「自分ごと」として
考えるきっかけとなれたら幸いです。

ご参加くださった皆様、
関係者の皆さま
どうもありがとうございました!


エシカルなプロダクトを通して
人を守り、地球も守る。
新潟発!
災害に強く環境にも優しい
新たなライフスタイルのご提案を行っています!
株式会社エイト(Eight inc.)

にいがたフィッシングショー2024