いのちは買うから救う時代へ
SNSで見かけたこちらの投稿。
投稿主さまから承諾をいただきましたので
シェアいたします。
私は物心ついた頃から動物と共に過ごしてきました。
2010年、ご縁があって地元保健所さん主催の
チャリティ活動に参加する中で
1匹の年老いたシベリアンハスキーと出会い
家族に迎え入れました。
その後も繁殖用として飼育されていた後に保健所に持ち込まれたチワワ、
愛護団体さんから譲渡して頂いた黒猫と
多い時で4匹の犬と1匹の猫に囲まれ
とても賑やかな毎日を過ごしました。
どの仔も最初は怯えていました。
きっと、彼らは本能で保健所はどういうところなのか
理解していたんだと思います。
明らかに人間不信のようなトラウマを抱えていました。
それぞれの個性を配慮しながら一緒に生活する中で
時間はかかりましたが少しずつ心を開いて懐いてくれました。
保健所に出入りする機会があったからこそ、
知ることができた世界でした。
昨今では、素晴らしい活動をされているペットショップもたくさん増えてきています!
しかしその一方で悪質な繁殖業者、販売業者がいるのも現実です。
いかなる理由があろうとも人間の勝手な都合で
「いのち」を終わらせることには反対です。
様々な価値観がある中で、
一人でも多くの方に現状について知って頂き
そして動物福祉について考えるきっかけとなれれば幸いです。
さよならペットショップ活動に関する記事は こちら をご覧ください!
微力ながら、弊社もこの取り組みに今後も引き続き協力させて頂きます。
フライヤーを展示してもいいよという方、是非ご連絡ください。
(PDFデータは上記サイトよりダウンロードが可能です)
株式会社エイト
代表取締役Founder兼CEO 庭山愛子